2016年05月13日

「名前」のお話




大変お久しぶりです

もう更新しないと思った人も多いかもしれませんね。私もです(笑)

相変わらず成長しない喋りですが^^;

ヒマつぶしにでも聴いていただけたら嬉しいです

注)携帯だと雑音が目立つようです。できたらPCでどうぞ。

ももこ
posted by ももこ at 20:01| Comment(10) | TrackBack(0) | ☆ポッドキャスト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

この曲にごちそうさん♪




雷)ボリュームはかなり小さくした方が無難ですたらーっ(汗)

今回は音楽なしで・・・^^;

自分でもアホだなぁ〜と思いつつ更新しましたたらーっ(汗)

posted by ももこ at 16:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆ポッドキャスト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

魔法の質問



↑今回はBGMありません(メンドーだったから^^;)
 モノマネをしたため、声も枯れていますたらーっ(汗)

リボン


ここから先は私に対してヒジョーに友好的な人のみお願いします(笑) いやホントに^^;

↓ CHARAさんの「やさしい気持ち」をモノマネ?しました。仕上がり、とってもキモいですたらーっ(汗)
それにしてもアカペラはやっぱり難しい・・・音ハズしまくりあせあせ(飛び散る汗)
(ちなみに、途中の歌詞は省いてます)

 題して! 

”お酒飲んでラリった女の歌声”(笑)・・・実際には飲んでいません。念のため。。


[VOON] ものまね・・・


posted by ももこ at 16:25| Comment(26) | TrackBack(0) | ☆ポッドキャスト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

男女の友情


 レコーダーが表示されない場合は、”男女の友情”の文字をクリックして下さい。

編集がイマイチで、突然バックの音楽が大きくなったりします(汗)

言いたいこと、うまくまとめることができませんでしたが、

良かったらどうぞ。。^^;


黒ハート

ももこ犬

posted by ももこ at 15:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆ポッドキャスト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

アカペラペラ。。


前回に続き、

アカペラで歌ってみたたらーっ(汗)

音源があったら誤魔化せるのに・・・

でも無いので仕方ありませんもうやだ〜(悲しい顔)

度胸だけはつきそう!


「赤い花 白い花」です。

メモ.m4a

posted by ももこ at 17:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ポッドキャスト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

私にできること


2年前のことに想いを馳せ、

今、自分にできることを考えながら、歌ってみました。

KOKIAさんの「私にできること」

マンションなので、あまり大きな声は出せず、

ソプラノの私には、ボリュームを絞って歌うのが、きつかったですあせあせ(飛び散る汗)

なので、高音域!綺麗に出きってませんバッド(下向き矢印)お腹からでなく喉で歌ってるから(汗)

全コーラス、裏声です・・・(汗)

ちなみに、iphoneのボイスメモで録音しました(笑)




↓昨日、途中まで歌いました。
「人生」の部分、音ハズれていますけど、そのままアップします(笑)

メモ.m4a


フルで歌ってる分は削除しました。。^^;


カラオケ
posted by ももこ at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆ポッドキャスト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

約1年ぶりに・・・♪


皆さま・・・お元気ですか?

何と!約1年ぶりにここに帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

「ただいま〜るんるん

こんなセリフが言えるのも、

遊びに来て下さる皆様がいてくれるからこそ♪です^^

いつも本当にありがとうございますハートたち(複数ハート)

相変わらずのしゃべり下手ですがたらーっ(汗)

良かったら聴いてもらえたら嬉しいです♪^^

だけど恥ずかしいのでボリュームは低くしてね^^;

なお、朗読を読み終えた後は音楽が流れるのみです。。




(朗読したのは、この記事です)
posted by ももこ at 17:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ポッドキャスト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

皆さまへ☆博多弁で




キスマークノイズは気にしないで聴いてもらえたらありがたいです☆ふらふら

それと、音楽の要らない部分をカットするの忘れていました。(汗)

なので、しゃべりは1分程度なんですが、

残りはすべて音楽です。^^;

posted by ももこ at 14:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆ポッドキャスト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

言葉よりも大切なもの




お聴き苦しいですが(毎度のことながらたらーっ(汗)

それでも良ければ、聴いてもらえると嬉しいですハートたち(複数ハート)
posted by ももこ at 16:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ポッドキャスト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

梅雨だけどお天気♪




お陰さまで、ポッドキャスト番組登録数が101るんるん

ありがとう揺れるハート

ありがとう揺れるハート

ありがとうがいっぱいですハートたち(複数ハート)

posted by ももこ at 17:58| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆ポッドキャスト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

ハッピーの輪を広げよう♪




皆さん、お久しぶりです♪^^

今年初めてのポッドキャストです。

ところが、

音楽の編集途中に、電気のブレーカーが落ちてPCが切れました。たらーっ(汗)

ですが、もう喋り直すのもメンドーなので(コラッ)このままアップしますね。

途中で、音楽が急にポーンと高くグッド(上向き矢印)なったりしますが、どうか気にしないで下さい。(笑)

posted by ももこ at 17:56| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆ポッドキャスト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

懐かしの胸キュン♪ストーリー





夏ボケ(ただのボケ?)かもしれません。

しゃべってる途中、言葉が出てこないところが・・・たらーっ(汗)

そんな感じのしゃべりですが、

良かったらどうぞ揺れるハート
posted by ももこ at 19:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ポッドキャスト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

梅雨を感じながら・・・☆





ちょっと鼻声です。。^^;

それでも良かったら聴いてもらえると嬉しいです黒ハート



番組の中で紹介したポッドキャストの番組はコチラから




佐伯チズさんの「もっとステキに!」


和田裕美さんの「Wada Cafe」



雨
posted by ももこ at 16:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ポッドキャスト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

皆さんに質問があります♪





話しベタなりに今日も何とか最後までしゃべりきりました。(^^ゞ

良かったら聴いてみてくださいネ♪

質問の答えも楽しみに待っていまするんるん



なお、放送の中で紹介しているサイト様と音楽はコチラです。↓


http://www.shitsumon.jp/(魔法の質問)

http://www.dream-orgel.net/diary.cgi(オルゴール工房)

     曲名『風のオルゴール』

posted by ももこ at 13:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ポッドキャスト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

あけましておめでとうございます☆




今年初めてのポッドキャストです。^^

やっと新しいパソコンで更新することができました。(ホッ)

相変わらず、なまったり、棒読みになったりしてますが、

良かったら聴いてもらえたら嬉しいです♪

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします☆^^


100113_0957~0001.jpg
posted by ももこ at 15:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ポッドキャスト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

ごめんなさい。。

前回の記事で、

年内にポッドキャスト更新を宣言しましたが、

最近、新しいPCに変わってから、

まだ録音の設定等をやってないことに気付きました。(汗)

で、何とか録音まではできるようになったんですが、

マイクの調整がイマイチで・・・

声にエコーがかかっちゃうんです!(汗)

まるで、お風呂の中でしゃべってるみたいに。(笑)

ですが、今、細かい調整をやる時間がなくて・・・バッド(下向き矢印)

なので、来年改めて、新年のあいさつとして、

初ポッドキャスト更新したいと思います。

どうぞヨロシクお願いいたします☆

(もし間に合えば年内更新しますね。^^)






posted by ももこ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ポッドキャスト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

いつも笑顔で




今日の気分はバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)こんな感じ

こんな時こそ笑顔でいなきゃね☆

今日は本の紹介をしたいと思います。^^
posted by ももこ at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆ポッドキャスト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

お礼が言いたくて☆




今日はどうしても声で言いたいことがあって
ポッドキャスト更新しました。

お聞き苦しいところも多々ありますが(汗)
録り直す時間がないので、どうかお許しを☆

posted by ももこ at 16:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆ポッドキャスト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

音楽は好きですか?




皆さん、お元気ですか?

やっと一人の時間がとれたので

久しぶりに(いつも久しぶりですが)

ポッドキャスト更新しました♪

今日はあえて音楽ナシで!

というか、

単に、音楽を入れる時間がなかったんですけど・・・(汗)

良かったら聴いてもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます♪

ももこ ^^

posted by ももこ at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆ポッドキャスト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

梅雨の合間に




前回のポッドキャストはマイク音が小さかったので
(ご心配ありがとうございました☆)
今回は設定を変えて録音しました。
なのでたぶん大丈夫かと。^^

短いおしゃべりですが、聴いていただけたら嬉しいです♪
おしゃべりの中の質問にも答えてもらえたら、
更に喜びますハートたち(複数ハート)
posted by ももこ at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆ポッドキャスト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

