2016年05月13日

「名前」のお話




大変お久しぶりです

もう更新しないと思った人も多いかもしれませんね。私もです(笑)

相変わらず成長しない喋りですが^^;

ヒマつぶしにでも聴いていただけたら嬉しいです

注)携帯だと雑音が目立つようです。できたらPCでどうぞ。

ももこ
posted by ももこ at 20:01| Comment(12) | TrackBack(0) | ☆ポッドキャスト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう言えば、ももこのHNの由来は聞いてなかったな。

芸能人の名前をHNで使う人も居たけどさ。
もしかしたら菊〇桃子さんからだと思ったり。
いや、これはこのポッドキャストでカミングアウトするかと思ったり(笑)
でも違ったみたいだね^^;

でも改名で、ももこ三号て何だろうね???^^
一号と二号は、どうした?って話しになるかも謎)

俺のハンドルネームは、あまり意味無いな。
何となくリクです^^;;
本当に思いついたのがリクだったから(笑)

でも他の人達は意味があってHN付ける人も居るんだろうなぁ〜。
良かったら由来でも聞いてみたい気がしないでも無いけど^^

久々のポッドキャストだったね。
これからも定期的に更新して下さい!
Posted by リク at 2016年05月13日 21:53

☆リクちゃんへ

聴いてくれてありがとう♪
ちょっと気恥ずかしいけど嬉しいです♪^^

本名カミングアウトは今後もしないと思う。
ただ、本名の由来を話そうかとも思ったよ。
話さなかったけど(笑)


>でも改名で、ももこ三号て何だろうね???^^
 一号と二号は、どうした?って話しになるかも謎)

あはは!確かにね(笑)
もしかして私の他にも、ももこが?Σ( ̄□ ̄!)


リクちゃんも何となく名前決めたんだね。
じゃあ以前使っていたやつも?
昔から知っている人は未だに以前の名前で呼んでいるでしょ?
私は「リクちゃん」時代からしか知らないけど^^
それでもかなり長い付き合いだよね(笑)感謝☆

ハンドルネームこだわる人もいるだろうね。
ネット上の自分になれる大切な名前。
これからも「ももこ」」をよろしくお願いします^^


うん。相当久しぶりの更新だったよ^^;
久しぶりすぎて、録音ソフトの使い方にとまどった。
シーサーブログに絵文字が増えていてビックリ♪


次がいつになるか分からないけど、
聴いてくれる人がいるなら♪


コメント本当にありがとうね☆


Posted by ももこ at 2016年05月14日 14:23
>じゃあ以前使っていたやつも?

え〜〜っとね、ピエロのキーホルダー使ってたから(笑)
それだけだよ^^


>昔から知っている人は未だに以前の名前で呼んでいるでしょ?

そそ!
前のHNで呼んでるね。
どっちでも良いんだけどさ(笑)
俺としては呼びやすい方で、どうぞ!です♪
Posted by リク at 2016年05月14日 18:05
まいどでーす。
久しぶりのお声、やっぱり気持ちいいー!

僕の「つかりこ」は、「つか」の部分が苗字や名前と関係あるんですよ。(内緒だけど)
で、ブログを始めた時にFC2にHNを登録するのに、
つかちゃんとか、つかぽんとか、つかりんとか
いろいろ入力しても他の人とかぶるということで、やたらと弾かれたんですよ。
それで、つかりんでだめだから、つかりんこ、それじゃ語呂が悪いなあ
ということで「つかりこ」にしたら登録できたんですが、
これがけっこうあちゃーだったんですね。
よく女子と間違えられるんですよ。
ネットには、ネカマという人種がいてあまりいいことをやらない人もいるので
怪しまれちゃうんですね。
何人かの人にとがめられたこともありました。
ちゃんちゃん

ももこさんは、シンプルな名前で登録できているところをみると、
ブログ大先輩(12年でしたっけ?)であることがわかりますよねー。

いい声、ありがとう!!
Posted by つかりこ at 2016年05月14日 19:00

☆リクちゃんへ


えっ!ピエロのキーホルダー使ってた?
意外な由来でした^^;
ちなみに私はピエロのバッジ持ってます♪(笑)


私はこれからも
「リクちゃん」と呼ばせていただきます^^


Posted by ももこ at 2016年05月16日 11:43

☆つかりこさんへ


わわわ♪私などの声で気持ち良くなってもらえて嬉しいなぁ〜♪

つかりこさんの名前の由来も教えて下さってありがとう♪
なるほど〜本名と関連性があるんですね(色々想像中〜)

「つかりこ」さんというお名前。
実は私も最初みーこさんのところでお名前を拝見した時には、女性かなぁ?と思いました^^;(失礼)
もちろんすぐに勘違いだと気が付きましたよ。

音の響きが良いお名前だと思います♪
4文字というのもリズム感があって良いですね♪
いいお名前だと思います^^

そうそう。私は何の問題もなく「ももこ」で1発決定ですよ!(笑)
確かFC2ブログが開設されてワリとすぐの登録だったかと。


こちらこそつたなき喋りを聴いて下さって、
心からありがとうございます!
感想をいただけるとホントすごく嬉しいんです♪♪
次への励みにもなります!(←また喋る気?)

ありがとう♪^^

Posted by ももこ at 2016年05月16日 12:02
わーい! ポッドキャストだ!
これをどれほど待ち望んだことか!
もう2年以上なんですね。

早速PCで、高性能イヤホンで聴きました。
もうムンムンのももこさんのももいろのほわ〜っとした雰囲気に包まれて、ぼーっとしてしまいました(^^)/

2年経ってますます大人の女らしさが出てますよ。
もうステキ!!

お話しもよいお話しでしたね。

ごりさんの由来はすごく単純。
そのものだから。
でも、本物のゴリラではなくてアニメのかわいいゴリラに似てるので。
Posted by ごりさん at 2016年05月16日 21:04

☆ごりさんへ

ありがたいリクエストを何度もいただきながら、
気が付くと2年以上も経っていました^^;

聴いていただけて本当に嬉しいです♪
心よりありがとうございます♪^^

えっ!イヤホンで聞いて下さったんですか!
わぁ〜それは恥ずかしいです。。(汗)
リップ音うるさかったでしょう^^;

話をするのが苦手な上に、ぶっつけでしたので、
いつも以上にボロが出ていたでしょうが、
もういいや〜と開き直ってしゃべりました。

ごりさんのように話題豊富、語彙も多くて、話の展開が素晴らしい方に、私なぞのつたなきしゃべりを聞いていただけるなんて、恥ずかしいですが、とてもありがたいことです☆

ごりさんの由来教えてくださってありがとうございます♪
そうなんですね〜アニメの可愛いゴリラ♪
きっとたくましくて、優しい雰囲気のゴリラさんですね♪^^

感想のコメントはとても励みになります。
心よりありがとうございます!

Posted by ももこ at 2016年05月17日 14:12
毎朝聞かせてもらってますが 出勤前にきくと癒されてます。できたら次の録音されるとき おはよ なんていただけるといいなぁ
Posted by クリボー at 2016年06月15日 06:01

コメントありがとうございます♪

って、毎朝聴いていただけてるなんて!

わぁ〜なんて嬉し恥ずかし感謝の気持ちでいっぱい♪

「おはよ」りょーかいです!^^

いつもトーク内容が乏しいので、

こういうリクエストはとてもありがたいです☆

できる限り応えますので、

何なりとリクエストいただけたら嬉しいです♪

Posted by ももこ at 2016年06月17日 14:58
いつも思うのですが 最初の「た い へ ん」という言い方が好きで 何回も聴いてしまいます(笑)
Posted by クリボー at 2017年06月02日 10:02

クリボーさんへ

わわわー!
コメント今気づきました!(汗)
すっかり遅くなってごめんなさい。
でもでも聴いて下さってありがとう〜♪

「たいへん」を気に入ってもらえたようで、
なんだか、くすぐったいような嬉しさです。。(*^^*)

次回しゃべる時に「たいへん」を意識しすぎて、
不自然になったら笑ってください(笑)

Posted by ももこ at 2017年06月29日 10:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック