2013年09月06日

魔法の質問



↑今回はBGMありません(メンドーだったから^^;)
 モノマネをしたため、声も枯れていますたらーっ(汗)

リボン


ここから先は私に対してヒジョーに友好的な人のみお願いします(笑) いやホントに^^;

↓ CHARAさんの「やさしい気持ち」をモノマネ?しました。仕上がり、とってもキモいですたらーっ(汗)
それにしてもアカペラはやっぱり難しい・・・音ハズしまくりあせあせ(飛び散る汗)
(ちなみに、途中の歌詞は省いてます)

 題して! 

”お酒飲んでラリった女の歌声”(笑)・・・実際には飲んでいません。念のため。。


[VOON] ものまね・・・


posted by ももこ at 16:25| Comment(26) | TrackBack(0) | ☆ポッドキャスト☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お声かわいいです^^
CHARAさんに似てます。音程いいですよ。(少なくとも私よりはずっといいです。笑)

女性うけしないかしら、そんなことないと思います。私はももこさんのトークも歌も好きで、癒されちゃいますよ。

私は年齢のせいか、だんだんオヤジ化しているかもしれません。



Posted by スリット美香子 at 2013年09月07日 23:31
ももこさん
こんばんは。
実は・・・「ポッド・キャスト」を今初めて気付きました。

正確に言うと、博多弁の時に気付いたのですが、よく理解していなかったのでしょうね。
こんな素晴らしい作品をほとんど今まで気付かなかったなんて、すごいショック!

でも逆に言うと、今気付いてよかったです。
今なら間に合いますもんね。
これからじっくり過去の録音も聴かせていただきますね。

今日は、先週金曜の録音と男女の友情まで聴きました。

まずは、(前も言ったと思うけど)僕はももこさんの声とお話しのしかたと歌が大好き! ファンです。
本当に引き込まれます。
歌もいい感じでしたよ。ただ、元の人の歌を知らないので、ものまねとしてどうなのかがわかりませんが。
でもとにかく歌、いい感じです!

男女の友情について。僕もだいたいももこさんと同じ意見です。
あと、僕の場合は、男女って(いろんなことにおいて)同じなのか違うのか、が永遠の謎でして。
だから時々記事にしますね。

これからも楽しみに聴かせていただきます。
ではよい週末をお過ごしください。
Posted by ST Rocker at 2013年09月08日 00:41
美香子さんへ☆


コメントほんとーに嬉しかったです!
聴いて下さっただけでも十分ありがたいけど、
コメントがあると、
あぁ聴いてくれたんだ〜ありがたいなぁ☆
また次回も更新しようっと♪(←やめとけ?)
って励みにもなるので、本当に嬉しいんです♪♪

私、ピアノとかやってたわりには、音感がないんですよね^^;
楽譜とかメロディあれば音とれるんですけど、
アカペラは苦手ですね〜どうしてもハズれちゃう。
まぁでも何でも挑戦!ですよね^^

美香子さんのハワイアンが大好きです♪
前回のも、何度も再生して聴いてますよ^^
南の島〜♪な気分になって、ハッピー感じるんです♪

またぜひぜひ歌ってくださいねー(大希望☆)

本当にありがとうございました☆^^
Posted by ももこ at 2013年09月09日 10:03

ST Rocker さんへ☆

コメントとってもとっても嬉しいです♪
ありがとう!ST Rocker さん!^^

ここの場所、見つけて下さってありがとうございます。
ちょっと気恥ずかしいですけどね。。
って、過去モノを聴いて下さるんですか〜(きゃあ!)
・・・ひどいですよ^^;
元々しゃべるのは苦手なんです。
苦手なのに挑戦しているんです。
それを感じつつ、聴いていただけるのなら
これほどありがたいことはありません☆

この曲は↓この方の曲です。可愛いくてセクシーでしょ^^

http://www.youtube.com/watch?v=9OJP42UyDlo


ファンだなんて・・・お世辞でもいいです。嬉しすぎます♪
私は、しゃべっているうちに何を言ってるのか分からなくなるんです(笑)
だから、ST Rocker さんのように順序だてて分かりやすく説明できる人に憧れます。

男女についての記事、楽しみにしています♪^^

本当にありがとうございました☆
Posted by ももこ at 2013年09月09日 10:04
ももこさん
先ほど0時前から待機してまして0時ちょうどにブログの方のコメント欄に打ったのですが、「禁止キーワードが含まれています」という表示になってしまい送れませんでした。
ですので、こちらから打たせていただきますね。
−−−−−−−−−−−−−−
ももこさん
誕生日おめでとうございます。

素敵な誕生日をお迎えのことと思います。

この1年がももこさんにとって、そしてご家族にとって、さらに輝いた年でありますように。

日本中のももこファンを代表して 永遠のロッカーSTより。
Posted by ST Rocker at 2013年09月15日 00:15

先ずは、お祝いの言葉をありがとうございます♪

そして、ビックリさせてしまってごめんなさい(汗)
もう設定を修正したので大丈夫です。

0時に来て下さったのも確認しています^^
本当に!かなり!嬉しかったです♪♪
私は本当に幸せ者です♪(* v v)

この喜びは、すぐに感謝に変換されました☆
更にこの感謝は、 ST Rockerさんの”幸せ”を応援するパワーになりました^^

いつも本当にありがとうございます☆

追伸)応援して下さるからには、もっとピッカピカにならなくっちゃね♪^^
Posted by ST Rockerさんへ☆ at 2013年09月17日 09:14
ももこさん
こんばんは。
先ほどブログの方にコメント書こうと思ったんですけど、禁止キーワードがどうしても消えなくて送れませんでした。何かやりかたがよくないのかもしれませんね。また、こちらに失礼して送らせていただきます。
−−−−−−−−−−−
ももこさん
結構よい連休だったようで、よかったですね。
海で癒されるのよくわかります。
そして最後のトイレのお話。
こっち系のお話って、なんだかんだ言って結構好きでしょ(笑)?

僕も、主に日本人以外へのメッセージだろうと思います。日本以外にも和式的なトイレはいっぱいありますから。
日本でも洋式が普及し始めた60年代後半には、年配の方々の中には使い方がわからなくて、あの上にしゃがんじゃった人も結構いたとか。
あるいは、若い人でも直接肌が触れるのがいやなので、上にしゃがむ人もいたようです。
昔の洋式の公衆トイレはたしかに汚かったですから。

それとか、僕なんかの世代でも、子供の頃は洋式っていうのは逆向きに座るのかと思っていたのと、男性の小は座ったままではできない、と子供ながらに思っていましたよ(爆)(そういえば最近「爆」ってあまり使わなくなったね。)

失礼しました。
この手の話は、なんだかんだで夜通ししちゃいますよね。
何? 僕だけだって?
Posted by ST Rocker at 2013年09月24日 23:54

ST Rockerさんへ☆


またコメントできなかったんですね〜(汗)
一体どうしちゃったんだろう?
FC2の不具合かなぁ。本当に失礼しました。
そして、わざわざこちらにコメントいただけたこと、
本当に嬉しかったですよっ♪^^

で、トイレのお話(笑)
やはり外国の方向けのメッセージなんですね〜
洋式トイレの歴史、勉強になりました(笑)
実は私は今でも、洋式は苦手です。
最近の公衆トイレは、便座を綺麗にする液も設置されていますが、
あれで拭くのもちょっと抵抗あります。
なので・・・工夫しつつ、トイレを使っていますよ。
和式があれば、必ず和式を選びます。

男性も洋式は何かと不便なような気もするけど、
どうなんでしょう?^^;

(爆)←そういえばそうですね。私はたまに使いますけど^^

いつもありがとうございます☆
Posted by ももこ at 2013年09月25日 16:26

追記です


禁止キーワードの件でご迷惑おかけしています。
今現在、禁止ワードに設定しているのは、

 http  と  風俗

だけなんですが(業者対策として)
それ以外で引っかかるとなると・・・何なんでしょうね?(汗)

以前、友人が同じような不具合で悩んでいました。
その時には、全ての人のブログへのコメント、
並びに、自分のブログへの返事もできないとのことでしたが、
FC2お問い合わせフォームに問い合わせ、
すぐに改善されたとのことでした。
ちなみにコチラです↓

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=15028


私の方でもまた解決策を探してみますね。
お忙しい中、いつもありがとうございます☆
Posted by ももこ at 2013年09月25日 19:49
ももこさん
こんばんは!
ありがとうX10。
禁止ワードの件、ありがとです。
やっぱなんかおかしいですね。
多分僕の側だよ、きっと。
そのお友達の症状と似て来ましたよ。
さっき、自分のブログで返事書けなかったし、ブロガーさんのコメントも書けなかったし。でも、その割合は高くはないんです。
で、教えていただいた問い合わせフォームで早速問い合わせました。ももこさん、ありがたすぎる!
ところで、ももこさんのものまねのオリジナルの映像観た(聴いた)よ〜。ほんとそっくりじゃん!!
パチパチ!
なんか、ももこさんて僕に感覚そっくりな気がしますよ。(って言ったら迷惑?)
Posted by ST Rocker at 2013年09月25日 21:01

☆ST Rockerさんへ


お返事ありがとうございます♪

って、早速問い合わせたんですね。
さすが!ST Rockerさん!仕事が早いですねっ☆!

原曲、聴かれたんですね。
お褒めの言葉、嬉しいです♪
あのCHARAさんの持つ独特のセクシーさはマネできませんが、
私なりに、雰囲気だけマネしてみました(笑)


>なんか、ももこさんて僕に感覚そっくりな気がしますよ。(って言ったら迷惑?)

うわ〜っ!そんな、私にはもったいないお言葉ですよ。
気のせいでも、そんなふうに思っていただけるなら嬉しい限りです♪

ふと思いました。
乙女座、B型、これが似てる要因なのかも^^

Posted by ももこ at 2013年09月26日 12:05
ももこさん
こんばんは、今日もお元気ですか?
昨日の問い合わせの返事が今日来ましたよ。
まず「不正な書き込みと判断されました」というエラーメッセージが出る件は、迷惑コメントと判断されたので、管理画面の「コメントの管理」の「迷惑コメント」のタグをクリックすると、その問題のコメントがリストされているので、承認ボタンを押すことでそのコメントが無事書き込めるようになる、とのことで、早速試したらうまく行きました(ほかの人からのコメントも自分のコメントも)。
そしたら、なんとももこさんも3件続けてのエラーがあったのですね。すみませんでした<m(__)m>
その3件は公開になっていましたので、ももこさんの設定条件などが書かれているのであまり公開しない方がよいと思い、削除させていただきました。貴重な情報ですので、別の形でしっかり保存させていただきました。
あと、FC2からの返事には、ブラウザの設定を変えると不正書き込みと判断されにくくなるということで細かいやり方も書かれていました。そっちは少しやり方難しそうです。
というわけで本当にありがとうございました!!!
ももこさんも「迷惑コメント」タグを押すと僕の幻のコメントが残っていたりするかもですよ。

話は変り、B型で乙女座ですもんね。
似たもの同士! よろしく(^_^)v
Posted by ST Rocker at 2013年09月26日 19:49

☆ST Rockerさんへ

丁寧な報告、ありがとうございます!

「迷惑コメントタブ」なんてあったんですね〜
今まで気づきませんでした^^;
ちなみに、幻コメントは残っていませんでしたが、
ともかく、
無事、改善して良かったですね♪^^

削除の件も、気を遣っていただき嬉しいです!
ありがとうございました☆

これからもB型乙女座付き合いヨロシクお願いします(笑)
Posted by ももこ at 2013年09月27日 11:55
ももこさん
おはようございます。
昨夜ブログにコメント書こうと思ったらまた「禁止」になってしまいました。
昨日は少しだけいたずら的な内容だったので、「だめよ」と言われてもちょっと仕方ないです(笑)
でも特別禁止ワードは使わなかったつもりなんですけどねえ。
では今日もがんばりましょう。
Posted by ST Rocker at 2013年10月09日 07:00

☆ ST Rocker さんへ


そうなんですか〜また引っかかったのですね。
問い合わせして直るといいですね。

”いたずら”コメントが見れなくってホント残念です!
一体どんな事が書いてたのか、色々想像してしまいます^^

お互い、どんな天気の日でも、晴れ気分でいきましょう♪


Posted by ももこ at 2013年10月09日 11:06
ももこさん
今日もコメント書けませんでしたので、こちらに書かせていただきますね。ついでに前回のコメントもここへ書かせていただきますね。

−−−−−−−−−−−−−
ももこさん
こんばんは。
うわあ、すごいきれいな脚(足)!! びっくりです。
本当にすごいですね。

対照的なのが僕の脚。
会議とか飲み会で隣に座った若いモンや女子社員に「ちょっと触ってごらん」と言って、力をグーッと入れた太ももを触ると「すご~い。ハガネみたい!」ってすごくびっくりされます。

http://strocker.blog62.fc2.com/blog-entry-566.html

ももこさんの脚は「白い、しなやか、つるっ、柔らかい」ですけど、
僕の脚は「日焼け、岩のよう、毛、硬い」でして、まるで対照的。
並んだら(並ぶわけないか・・)そのコントラストがすごいでしょう。きっと「美女と野獣」。

それにしても美しい。
−−−−−−−−−−−−
ももこさん
こんばんは。
台風いかがでした?

こんな本があるなんてすごいですね。
ももこさんも負けずに本書かないと。

余談ですが、この絵の人は熟女?
というより、熟女少し手前の運動不足系では?
なんちゃって(^_^;)
Posted by ST Rocker at 2013年10月10日 23:14
☆ST Rockerさんへ

まだコメントできないとのことで、
わざわざこちらに飛んでコメント下さって、
本当にありがたく嬉しいです♪

この本は、10年以上も前に書かれたものなんです。
ワープロという言葉も出てきますし^^;
本を書くなら、ST Rockerさんですよ☆
今すぐにでも書けるじゃないですか。
あの文才はスゴイですよ!


熟女の少し手前で、運動不足系?
あぁ確かにそう。そうですね(笑)
もう少し腰回りを絞った方が良さそうですね^^


おみ足、拝見いたしました。
スゴイですね!!
まさに、鍛え抜かれた男性の脚ですね!
女性には無い硬さが魅力的!☆

私なんぞの脚も見て、褒めて下さって、
素直にありがとうございます^^


Posted by ももこ at 2013年10月11日 08:51
こんにちわ

FC2コメントはじかれてしまうので、こちらにコメントしました。すみません。

一度禁止ワード入れたら、その記事には再びコメントはできなくなるみたいですね。

10月28日の記事


この絵はお嬢様が描いたのですか?
とてもお上手ですね。かわいい

ももこさんは専業主婦なのかしら、
違ったらごめんなさい。

今の時代、専業主婦=セレブ・・・憧れです。

お子様の手が離れたら、是非趣味など楽しんでくださいね。
そして旦那様とフィットネスクラブにでかけませんか?
お勧めしてどーする?
Posted by スリット美香子 at 2013年10月29日 10:41

☆美香子さんへ

わ〜気づくの遅くなってごめんなさい。
あっち、コメントできなかったようで、
本当にご迷惑おかけしました。
でも、わざわざこちらにコメントいただけて、
とってもと〜っても嬉しいです♪^^

この絵は、お絵描き?のアプリに入っていたものを
子供が、塗り絵したものです^^

はい。専業主婦なんです。
取りあえず、3食はついていますが、
朝昼はテキトーだし、昼寝はしておりません^^

私は逆に、美香子さんのように、
好きなことをやって、いきいきと働いている
女性にすごく憧れていますよ☆

フィットネス!やりたいです!
またピラティスやりたいなぁ〜
美香子さんがお近くなら、
絶対、美香子さんに指導してもらったのに。
と、いつも思ってます。

Posted by ももこ at 2013年10月30日 15:55
ももこさん
こんにちは。
今回もまたコメントで禁止ワードになってしまいましたので、メールフォームに書きましたが、さらにNGワードとなってしまいました。
試しにいくつか言葉を削除しましたが、どうもうまく行きませんでした。
そこでこちらに書かせていただきます。

今回のお酒の記事とてもおもしろかったです!
そして今回なおさら感じましたのは、ももこさんは僕にかなり似ていると思います。
ふだんのプラス思考や明るい部分が、飲んだ時にはパーッとさらに出てくる感じです。
もし僕らが一緒に飲んだらかなり盛り上がると思いますよ(^^)

では今週もよい1週間でありますように。

ST Rocker

(以下コメントです。)
ももこさん
こんにちは。
今日は少し暖かいですね。お元気ですか?

僕のブログ紹介していただきましてありがとうございました!
とてもうれしいです。
何はともあれお酒のお話ですね。

ももこさん本当はかなりいける口なんですね。
お酒飲んで書いた記事を読んでみたいですよ。

お酒を飲んだらどうなるかについて。
実は僕も全部当てはまります(笑)。横線を引いた部分も含めて。
ただし「甘える」はないかな。もしろ相手が甘えるほうかな。

お酒ってほんとうにいいですね。
お酒に飲まれることなくうまく飲めば人生最高の友人ですね。
Posted by ST Rocker at 2013年12月01日 13:53
ももこさん
こんばんは。
昨日からコメント欄もメールフォームもいろんな方法で試していますが、全部NGになってしまいます。
すみませんが、一度僕のメールフォームにメール送っていただけませんか。
よろしくお願いします。
Posted by ST Rocker at 2013年12月02日 23:49
ST Rockerさんへ

大変ご迷惑おかけして本当に申し訳ありません(>_<)
更には、3日も前にこちらにコメントいただいていたのに、
気づかなくてごめんなさい。
普段はあまりココは覗かないのですっかり遅れましたが、
これからはなるべく気をつけてみるようにしますね。
それにしてもメールフォームまでNGになるなんて、困っちゃいますね。どうしたものか・・・
取り急ぎ、メールフォームに何か文章送りますね。

さて、すっかり遅くなりましたが、コメントへのお返事させて下さいね。

お酒の記事、ST Rockerさんのお酒の記事が面白かったので、感化されたんです。
ST Rockerさんのお蔭で、楽しい気分の記事が書けました^^

ST Rockerさんも、お酒飲んだら・・・同じようになるんですね(笑)
ということは、あれらの症状は、お酒のしわざで、
誰にでも起こり得るものなんですね。安心しました^^

ST Rockerさんはお酒強そうですね〜どんな種類のお酒でもイケそう!
そしてお強いから、お酒タイムを長く楽しめますね♪^^
私は今はあまり飲まなくなったので、ホント弱くなりましたよ^^;

おっしゃる通り、いっしょに飲んだらかなり盛り上がりそうですね(笑)

コメントありがとうございました☆

Posted by ももこ at 2013年12月04日 10:59
あれ?
チャラのものまね、ないですね?
聴きたかったなあ。
Posted by at 2014年11月08日 12:32

↑もしかして、つかりこさんかな? 

また気づくの遅くなってごめんなさい(汗)

レコーダーのサービスが終了しちゃって、

もう聴けなくなりました^^;

もしかしたらブログに音源が残っているかも?

ちょっと調べてみますけど、

自分じゃもう聴きたくないよ〜^^;

Posted by ももこ at 2014年11月14日 12:22
つかりこですー。
この前の投稿も僕です。
(なんで、名前が残らなかったんだろ?)

モノマネ残念ですー。
また、時間を作って他の音声データも聞かせて
いただきますねー。たのしみー
Posted by at 2014年11月14日 18:19

大変大変遅くなりました(汗)
返事したものと思ってましたが、してませんでした^^;

過去録音したやつは、もう自分では聞けません。
恥ずかしすぎて・・・(汗)

たまたま昨日、
CDに録音して車で聞いたと友達から・・・
顔から火が出ましたΣ( ̄口 ̄*)

シロウトな喋り、内容もないのに聞いて下さって、
本当にありがたいやら恥ずかしいやらです。

つかりこさんの声も聴きたいです!(懇願)^^

Posted by ももこ at 2016年01月22日 18:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/374088888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

